

スクリプトプレイ記

最近、他所様のスクリプトに手を出していた無かったので、少しずつプレイを(ぉ

ということで今回はdollさんところの「幻想妖蓮夢」をプレイ。

・弾は危険物なので存在感を発揮してくれるとありがたいです。たまに背景の近似色な弾があるのががが
 あと一部のレーザーやうどんげの弾の当たり判定あるなしが分かりづらくて焦った

・初期magic20000。自動ボムに頼った場合は初期残機7、ピチュンせずにきちんとボムった場合初期ボム20(19?)という計算に。もう少し低めでも文句はでなさそう?
 というか、初プレイでピチュンしまくりながらのグダグダプレイで5面までクリアできてしまって、ありがたい反面いいのかこれはとw

・難易度は(ピチュンしまくで勝手にレート管理ができてしまっていたのか)いい感じです。


そういえば逆四季録、残機表示用の画像をいまだに用意してなかったのをすっかり忘れてました……。

とーほー逆四季録

とりあえず2面を実装したので公開してみるテスト(この言い回しの起源は知らない

こちら からどうぞ~

放置プレイ

してしまいましたね、かなり。特に何かあったわけではありませぬ。
まあそんなわけで今更感が漂うのでコンテストの感想の返信(2ヶ月)はバッサリ省略しておきましょう。

そんなわけでDollTrialさんの咲弾花の体験版をプレイ。(ついでにバグも解明

道中が例の花映システム+中型妖精の組み合わせ。気合メインで意外(失礼)にも熱いのがいい感じです。
完成が楽しみですね!

反省文っぽいあれこれin10月

なんと!
DollTrialさん が俺得スクリプトを作ってくださいました!
というわけで詳細は同サイト11月1日分を御参照下さい。

元はむやみに高い難易度だったあれこれもいい感じに調整されていてとても遊びやすくなっているみたいですのでみなさんぜひぜひ。

個人的に、色輪が出てきたときには懐かしさで涙が出そうになりました。いやホントに。

以下コンテストの反省

琥珀:初見で取れた……だと……?
竹林:試作版はもっと竹と竹の間が狭く、レーザーが機能してたんですけど、自分で取得できなかったのであんな感じになってしまった。見た目は自分でも結構気に入ってたりして
スイカ:種がはじけ飛ぶさいに中身が若干飛び散ってるイメージだったんですけど分かりづらかったですよね。種の色は、まあ、背景が黒いから……

週(?)記 その3

せめて週記にでもとか言った挙句がコレですが気にせずこんばんは。もしくはこんにちは。

そんな訳で更新をざっくり忘れていた「とーほー逆四季録」現在の進捗度をば

・1面ボス、2面中ボスの背景(前に完成といったのは弾幕のこと)完成
・2面道中完成

一言
 背景がうまいこと作れない(泣
RSSリンクの表示
リンク
