

星! 非!

 新作届いたぜいやっふぅー!

 いつもより高いテンションでお届けしますよろしくお願いします的なあれで。
 そんな訳でさっそく星をインストールしてプレイしてたのですが、5面ボスでゲームオーバー。
 とりあえず感想を箇条書きで。
 ・UFO取らせてよ……。
 ・地霊殿の道中が簡単に思えてきた。
 ・4面道中の曲には意表を突かれた。
 ・5面中ボスにはもっと意表を突かれた。

 さて、とりあえず非をインストールしてコンテストのアレも作って……今夜は徹夜だな!


 ちなみに製作中の「とーほー逆四季録」の進捗度

 1面道中完成
 自機タイプ1完成(不具合つぶし完了)
 自機タイプ2製作中(ボムを実装させねば)

 あたりですね。

週期その2

 いや一日ずれた気がするけどまあいいや。
 
 ステージ進捗度(進んだ分だけ)

 ボス:2面中ボス、2面ボスまで完成
 自機:タイプ1完成(若干の不具合を抱えてるので要修正)
    特殊な弾消しはアリの方向で(ただし使わなくても問題なし)
 
 今回初めて本格的に自機触ったけど結構難しい。敵と違ってキー判定を絡ませなければならない&ピチュった後の処理をしなければならない(上記の不具合はここら辺が絡んでくる)し、作成に予想外に時間を使ってしまいました。
 いやまあ完成したら意外に達成感あるんですけどね。

 さて、次はステージ部分に手を付けなければ……。

反省文・オブ・8月

 皆が星やってる中、一人だけやけに気合が入っててなんだか(´・ω・`)な感じなわけですが、まあ今月も反省を。

 錬金術の最後の最後……黄色弾は作成した金のつもりです、ってコメントに入れるの忘れてた。
 ブロンズソード……これに限らずテストプレイ中はボムを使うことがあまり無いからこういうのに気づけないことが多い。前はボムで落ちる不具合にも気づけなかったし、気をつけねば。
 泡符……もう少し大玉の密度を減らして、代わりにワインダーやレーザーを追加して……あれ?
 スモッグ……大玉早すぎた。最初は角度ランダムだったのを、自機狙いにしたら避けやすいだろうとかいう方向性で修正したのがアレだったかもしれません。普通に遅くすれば良かったのに。

 そーいえば効果音にツッコミが無かったけど自然だったって事でいいのか……な?
RSSリンクの表示
リンク
