スポンサーサイト


雑記of7月

 そんな訳で宣言どおりの一ヶ月ぶり。ネタももちろん宣言どおりのコンテスト反省です。

 実はこっそり二つ投稿していました。理由は簡単、21日に二つ目のネタを思いついた……というか何らかの理由でボツになっていたネタが使えることに気が付いたからなのですよ。
 急遽2時間程度でアレンジしなおしてUPしたのですが。

 ……あれ、そんなに簡単だった……?


 で、肝心の一本目、クライミット・チェンジ。
 気候変動の英訳で、人為的な原因で変わる気候の事を指します。いわゆる温暖化現象の事。

幽々子「クーラーは極力使わずに、使うとしても28度以上に設定すべきだわ」
霊夢「エコだよそれは!」
幽々子「幻想郷がもたん時がきているのよ!」

 とかラスト直前の会話で入れようと思ってたけど時間が無かった、ネタ過ぎ及び説教臭いという理由でボツになりましたw
 一応コメントで「対策をうたないとどうにもならない」とか独り言でクーラーや車の使用を減らすように言ってるのはその名残だったりします。

 ちなみに四季折々の弾幕→幻想崩壊の流れは、このままだと日本の四季折々の幻想的な風景がなくなってしまいますよ、というメッセージ的なアレだったりします。
 そして幻想崩壊の誘導ミス→即詰みも、温暖化がちゃんとした対策をとらないともうどうしようもないところまで来てる、という事だったり。
 まあ伝わる気はしていませんでしたし、ゲームとして無駄にうるさくする必要が無かったので結局あんな感じになってしまいました。

 話は変わりますが、自分は単に切り返せばOKと言う弾幕は余り好きではありません。将棋を打つときも定石通りに打つことは余りありませんし。
 通常3はそれに対するいわゆるアンチテーゼみたいなものです。基本の技術だけ使えばいい代わりにやけに高い技術を要求しますよ、という。まあそれにしても難しすぎたと反省してます、ハイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
