

目指せ週記

委託組み。
それは某イベントに参加できなかった者の総称、負け組みの代名詞。
そして、ありとあらゆる手段でネタバレ攻撃を仕掛けてくる猛者達を相手に立ち向かう、孤高の戦士の事である……

そんな訳でDollTrialさんとlenbrantさんのツートップにネタバレ攻撃を受けてマジ泣きしつつ、こんばんは。っていうか二人ともノーマルノーコンクリア早くね?

謎の挨拶はさておき、何を思い余ったのかステージスクリプトの作成に着手してしまいました。コンテスト関係ありませんが。
で、ブログの更新頻度を上げる&モチベーション持続のために(手段と目的が逆?)ここに進捗状態でも書いていこうかな~と思います。
いや、エターナらないようにはしたいと思ってるんですよ、一応。そのためにコンテストでいろいろ実験してきたわけですし。

題名:とーほー逆四季録
ステージ数:5(予定)
難易度:二段階(四段階は無理)

ステージ作成
進捗度:1面の中ボスとボス。
実装予定:面ごとに違うステージ背景 ボスにオサレエフェクト
実装しない:独自スコアリング
実装不明:細かいステータス(HPバー)等の自作

自機作成
進捗度:まだ何も。いちおう3種類の予定
実装予定:デフォ自機レベルの強さ タイプごとに特殊能力
実装しない:派手なエフェクト(見辛いから)
実装未定:ボムでない特殊な弾消し能力。ボム自体も無しor風っぽいのかにするかも。

音楽作成
進捗度:ノータッチ。全10曲ですべて自作アレンジ(予定)
備考:もしかしたら道中だけオリジナル&全ステージ統一にするかも。ここは実力と相談ですな。

効果音作成
進捗度:完成。今のところ4つ+デフォ効果音
備考:必要に応じて増やすかも。

イラスト作成
進捗度:ってかこれだけは無理。素材をお借りする予定です。

ドット絵作成
進捗度:ボス絵は夢終劇のをお借りする予定。自機はクーリエのをお借りする予定。弾は自作のアレ+自機用に書き下ろしたのを使います。

背景などのCG作成
進捗度:まだノータッチ。コレはできる限り自作で頑張りたい(希望)


コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
