スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

み、見ちゃらめぇ~

いやなんというか「俺のスクリプトなんてわざわざ読むやつなんていないだろw どーせ大した事やってねーのにw」とか思いつつテキトーに書いてたら結構読まれてるでゴザルの巻。

やだぁ、恥ずかしいよぉ……///

何の話かはDollTrialさんところの10月21日の日記を参照の事。

せめてコメントぐらいは書かなきゃなぁ……。

そういえばcとかの標準ライブラリってコードの量を遥かに超えるコメントが書いてあったりしますよね。しかも英語で←当然
……エキサイト翻訳さんの出番か……

/* 個人的意見
タコ帽子さんのスクリプトはロベールさんの講座の書き方っぽい気が。■で区切っているのが読みやすさの秘訣だと思います。視覚的に分かりやすく区切るのは思った以上に効果アリですな。
初心者でも読みやすい、模範的でステキなスクリプトだと思いますぜ。
*/

/* 言い訳タイム
コメント書いてなかったり無造作に自作関数(しかも別ファイルからインクルードしてるの)を使ってたり
非推奨な動作(CreateShot02やFireShot等の返り値使ってObj操作)やオブジェクト弾の一般的でない書き方(弾作成と動作タスクの分離)とか。

軽さを追求してるわけでもなく、読みやすさを追求してるわけでもないその理由はただひとつ。
面 倒 な こ と は イ ヤ
の一言に尽きるわけで。

コメント→普通に書くのダルい
自作関数の別ファイル化→いちいち必要な関数だけコピペとか面倒
非推奨な動作→加減速弾や角加算度のある弾をオブジェクトで作ると重い
弾作成と動作タスクの分離→上記の非推奨なアレをやるため。

我ながらヒドい理由だ。
*/

以下私信
DollTrialさん
もし私のスクリプトの改良版があればぜひぜひUPって下さい~。
というかすごく私がとても気になってるので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。