スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7 始めます

タイトルで分かっていただけるかと思いますが、すったもんだの末、PCを新調する事にしました。

うん、結局HDDがお亡くなりになったらしく、どうあがいても読み込めなかったんだ……。しかもリカバリーできなかったし……。

そんな訳で買い換えたnewPC。性能は現在のPCと同価格帯にしての約8倍。メモリ4GBとかもうね、マイUSBメモリの2倍もあるじゃねぇかと。
ちなみにHDDは500GB。CPUの性能はちょっと忘れたけど、もう最近のパソコンはイミフだね。多分10年前に「スーパー」の名を冠していた企業用の巨大なコンピューターですら鼻で笑えそうな気がします。

ちなみにOSはWindows7 のホームプレミアム。32ビット版と64ビット版が選べて(デフォは32)、再セットアップ時にどちらか選べるらしいのですが、64ビット版にすると使えないソフトが増えるらしいので、当面は32ビット版でいこうと思ってます。

おそらく明日届きますので、弾幕風の動作報告なんかもできるんじゃないかなぁと思いつつ、今回はこれにて失礼。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

acer Aspire Timeline AS1410 11.6型ノートPC Windows7搭載 250GB ブラック AS1410-KK22 |

acer Aspire Timeline AS1410 11.6型ノートPC W...

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。