

7 所感

そんなわけでうちに7さんがやってきてしばらくした訳ですが、まずは7自体の感想を箇条書きで。

・起動が早くなった……かどうかはなんとも。PCの性能と自動起動するソフトの量が関係しますしね。
・ガジェットが自由な配置に→それって普通のミニアプリと変わらn(ry というかそもそも使わないという。
・どうも今までと同じシステムに新しいGUIをかぶせてるっぽい。ちょっとしたカスタマイズをするのに、どこから変更すればいいのかわからないことがあって困る。
・XPに比べ、あれやこれやと確認を迫られる。面倒だけど、安全性を考えると仕方ないかも。
・タスクバーが便利になったのは間違いない。これだけはおすすめ。


で、弾幕風に関する感想はといえば

・とりあえずHomePremiumの32bit版だと弾幕風は動いてくれます。
・ウィンドウモードでも60.00fpsがでるようになったっぽい(XPのウィンドウモードだと57.00fpsが限界だったはず)
・他は普通。コントローラーなどのデバイスも普通に認識してくれます。
・64bit版は未検証。
・7さんとは直接関係無いけど、PCの性能が上がったので処理落ちがし辛くなりました。でもスクリプトが軽くできてるのかどうか分かり辛いのが困ったところ。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
RSSリンクの表示
リンク
