スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐぬぬ

しってた! むずかしいっていわれるってしってた!

まあ逆四季録の話なんですが。
各所でいただいた感想に反応してみたり、メモ的に予定を羅列してみたりしておこうかと。

・難しいよ!

 うん! でも年末作ってた没バージョンはもっとひどかったよ!
 ……煮詰まりすぎて、相当頭が沸いていたようです。まあ今もまだまだ沸いてますが。

・緑鬼つええ

 あの機体のコンセプトは「道中が楽でボスはきつい」……ってことは、難しいのはボス戦より道中の方なのか……な?
 ちなみに緑鬼のボムは(確か)意図的に連打できないようにした(ような気がします)。どうしたものやら。

・点アイテム回収ボーナスについて

 コンテニュー時に点アイテム回収数が0に戻るのにノルマが高いままという鬼畜仕様を修正しました。
 100毎だと残機がえらいことになるので、150毎にしました。ボスが各段階ごとに最大40個落とすのでちょっとノルマ低い気もしますが、うっかりしてると回収しそびれるし、妥当かなと。

・赤鬼

 の弾が派手すぎて結構ウザイ(特に道中)ことに気づいてしまったので何とかします。というか仕様変更のたびに結局微妙なんだよなぁ・・・

・ストーリーと会話と音楽と

 うーん・・・実装しないとなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。