

スクリプトプレイ記

最近、他所様のスクリプトに手を出していた無かったので、少しずつプレイを(ぉ

ということで今回はdollさんところの「幻想妖蓮夢」をプレイ。

・弾は危険物なので存在感を発揮してくれるとありがたいです。たまに背景の近似色な弾があるのががが
 あと一部のレーザーやうどんげの弾の当たり判定あるなしが分かりづらくて焦った

・初期magic20000。自動ボムに頼った場合は初期残機7、ピチュンせずにきちんとボムった場合初期ボム20(19?)という計算に。もう少し低めでも文句はでなさそう?
 というか、初プレイでピチュンしまくりながらのグダグダプレイで5面までクリアできてしまって、ありがたい反面いいのかこれはとw

・難易度は(ピチュンしまくで勝手にレート管理ができてしまっていたのか)いい感じです。


そういえば逆四季録、残機表示用の画像をいまだに用意してなかったのをすっかり忘れてました……。

とーほー逆四季録

とりあえず2面を実装したので公開してみるテスト(この言い回しの起源は知らない

こちら からどうぞ~

とーほー逆四季録 製作記

 (たぶん)自機が完成したような気がします。というわけで↓

・とりあえず自機その3



 全方位な感じで。しかしこの四角い弾、どこかで見たような・・・(自分で思い出せない


・とりあえず自機その4

snapshot018b.png
snapshot013b.png

 チャージ&スラッシュ! なネタ機体。


追伸:dollさんへ りーどみぃは修正しました。お恥ずかしい限りw

とーほー逆四季録

Var0.01ですがorz

ようやく公開できるところまで出来ました。といってもギリギリアウトなレベルですが。

とりあえず こちら からDLいただけます。

主にスキマワープの意見、感想がほしくてupしてみました。もちろんその他についてもいただけると嬉しいです。

/*
せめてタイトル画面を実装したかった・・・
いい感じのタイトル画面が思いつかないお
*/

生きてます、いろいろ

・いちおうの生存報告

 生きてますぜ。私も、去年くらいになんか言ってたステージの話も。

 とは言っても、ずっとステージ作ってたわけではなく、妖精大戦争やったり(EX出せた)、非想天則のネット対戦やったり、世界樹の迷宮Ⅲやったりしてた訳ですが。


・で、ステージスクリプトのお話

 妖精大戦争、ダブルスポイラー、非想天則をやってるうちに思うことがありまして、自機&敵の攻撃パターンを一から作り直す作業をしていました。

 前はいわゆる普通のSTGだったのですが、ちょっとアレな感じになりつつあります。

 自機はちぇん。地霊殿風な感じで、紫様がサポートしてくれます。


 嫌な予感のするサムネ1
snapshot001b.png

 普通な感じのサムネ2
snapshot003b.png

 ネタまっしぐらのサムネ3
snapshot006b.png


 ちなみにボム以外の弾消し要素はありませんが、ユーザーキーを全力で多用する感じになると思います。

 今のところ1面が完成したので、もう少しエフェクトが煮詰まったら評価版をアップロードできたら嬉しいなぁと思いつつ、思いつつ……
RSSリンクの表示
リンク
